よくあるご質問(商品のQ&A)

一般の方

 Q. 初めて購入するのですが、おすすめの商品を教えてください 

 A. 塩昆布をおすすめします。サラダや和え物にトッピングとして調味料としても使用できます。

 

 

 Q. 何個から購入できるのですか

 A. 一つから販売しております(送料がかかりますが、10,800円以上購入いただけますと送料無料になります)

 

 Q. プレゼント包装や熨斗の対応はしていただけますか

 A. 対応しております。お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。

 

 Q. 商品は注文してからどれくらいで届きますか

  A. 通常、注文をいただいてから2~4営業日程度で発送いたします(年末等の繁忙期はもう少しお時間いただく場合がございます)

 

 Q. 配達時間の指定はできますか

 A. 佐川便もしくはクロネコヤマト便でお届けしており、時間指定可能です

詳しくはご利用ガイドをご覧ください

 

 Q. パソコンが苦手なのですが電話、FAXでの注文もできますか?

 A. 承っております。お電話に関しては営業時間内(9:00-17:00 定休日:土日・祝日)にご注文ください

  

 Q.店舗と価格が違う商品がありますか?

 A. 価格設定が違う商品もございます。小売業ではなく加工卸売業の組織体制のため、梱包手配等のかからない対面販売の方がお安くなるように設定している場合がございます。

 

法人の方

Q.昆布はどれを使えば良いのかわからないのですが

A.使い道、ご使用量、価格帯、その年の生産量の中で最適なものをお勧めさせていただきますのでお問い合わせフォームもしくはお電話でご連絡いただければと存じます。後日営業よりご対応させていただきます。

 

Q.刻み昆布のサイズの指定は出来ますか?

A.ロットもございますが、ご指定可能です。

 

Q,昆布以外もありますか?

A.海藻類、乾物類、佃煮等は主に業務用で取り扱いございますのでお気軽にお問い合わせください。それ以外の商品に関しても、関連会社を含め全国に幅広い仕入先がございますのでお問い合わせいただければと存じます。